展示室

展示室絵画・彫刻・書道・生け花などの展示場としてご利用いただけます。また、オーケストラや合唱などの音楽練習や、100名程度の会議、講習会などにもご利用いただけます。
展示利用の場合は、全室利用と半室利用の2通りの方法で利用できます(練習・会議利用の場合は全室利用のみ)。

概要
収容定員 100名
面積 266.5m²(内寸法14.0m×17.5m) 天井高2.9m
平面図
壁面 延138.5m(パネル36枚使用の場合)
半室利用の場合 第1展示室47.5m 第2展示室43m(練習・会議利用は半室利用不可)
パネル スライド式36枚(幅1.15m×高さ2.8m)
スポットライト 150W 60個 ※有料
ピアノ ヤマハC5(グランド1台)、電子ピアノ(1台) ※有料
その他設備 長机40台、椅子100脚、ホワイトボード ※いずれも無料
  • 机・椅子等は目的に合わせてお客様に設営をお願いしております
  • 練習・会議利用時にご利用いただける附帯設備(有料)は、下記「附帯設備利用料金」にてご確認ください
利用の制限
  • 練習・会議利用(利用区分C)の際は、半室利用はできません。また、パネルやスポットライトなどはご利用になれません。
  • 展示即売など金銭の授受をともなう利用はできません。ただし展示会の入場料の徴収などはこの限りではありません。
  • 飲食を目的とした利用はできません。
利用料金 施設利用料金
附帯設備利用料金
 

施設利用のお申し込み
受付期間 ※ご利用の目的により受付期間が異なりますのでご注意ください
利用区分 利用目的 受付期間
絵画、彫刻、書道、生け花などの展示 利用したい月の6ヵ月前の1日から利用日の14日前まで
音楽などの練習、会議 利用したい月の3ヵ月前の1日から利用当日まで
利用申込方法
利用区分B(展示利用)の場合
1 受付開始日(抽選会) 毎月1日午後2時より新宿文化センターで抽選会(受付順位の抽選)を行います。約15分前に抽選会場にお越しください。ご希望の利用日が確保できた場合は、そのまま利用申請の手続きを承ります。
※ただし、日曜・祝日・休館日の場合はその翌日
※原則としてひと月につき7日まで
受付開始(抽選会)以降 窓口にて利用申請の手続きを承ります。(9:00~20:00/休館日を除く)
お電話でのお申し込みはできません。[予約状況]
各施設の空き状況はお気軽にお問い合わせください。TEL.03-3350-1141
利用区分C(練習・会議利用)の場合
1 受付開始日(システム抽選) システム抽選への参加申込み
  • 参加申込期間:利用したい月の4ヵ月前の24日~月末
  • 参加申込受付:窓口またはインターネット予約システム(いずれも事前に団体登録が必要)
  • 原則としてひと月につき7日まで
毎月1日に自動抽選を行います。抽選結果は、当落にかかわらずメールまたは郵送にてご通知します。
受付開始(システム抽選)以降 システム抽選後、順次ご利用申請を受け付けます。
  • 窓口での申込み 毎月1日午前10時から利用当日まで
  • インターネット申込み 毎月2日午前0時から利用日の8日前まで(あらかじめ団体登録が必要)
利用料のお支払い~ご利用完了まで
利用区分B 利用区分C
1 利用料のお支払い 審査会後、内定通知兼請求書を発送しますので、期限までに利用料をお支払いください。(銀行振込、現金、クレジットカード) 利用申請より1週間以内にお支払いください。(現金、クレジットカード/団体登録をお済ませの場合は銀行振込もご利用可能)
2 利用承認書の交付 お支払い確認次第 ご利用申請後、即時
(期限までにお支払いが確認できない場合、承認を取消させていただきます)
3 事前打合せ ご利用日の約1ヵ月前 (不要)
4 ご利用当日 附帯設備料金はご利用当日(退出時)にご精算いただきます。(現金、クレジットカード) 附帯設備料金はご利用当日(ご利用直前)にご精算いただきます。(現金、クレジットカード)
5 キャンセル ご利用日の30日前までに取消申請された場合は、利用料金の半額をお返しします。 ご利用日の7日前までに取消申請された場合は、利用料金の半額をお返しします。
※取消しの手続きには、交付した承認書・領収書、領収書に記載されている方(代表者)のご印鑑が必要となります。詳細はお問い合わせください。