【募集】新宿オペレッタ劇場 出演者オーディション

新宿オペレッタ劇場は、財団法人新宿文化・国際交流財団(新宿文化センター)の主催事業として2001年にスタートし、公益財団法人新宿未来創造財団に引き継がれ、今年で17年目を迎えます。
浅草オペラの流れを汲む「ムーラン・ルージュ新宿座」は、第二次世界大戦をはさむ時代に新宿角筈にあって、オペレッタや軽演劇を上演しました。
新宿オペレッタ劇場は、新宿の華やかな大衆演芸史へのオマージュとして、その歴史をスタートさせました。
座席数200席の小さなホールで、オペレッタの名曲秘曲をご紹介し、オペレッタの素晴らしさや奥深さをお伝えするとともに、出演者とお客様の距離の近さが生む緊張感と親近感のなかで、ヨーロッパの諸都市に普通に見られる、劇場という“社会”をささやかに育ててきました。
次回公演では、新宿区在住在学の声楽家を対象にしたオーディションを実施し、さらに地域の方々に親しんでいただける舞台をお届けしたいと思います。
どうぞ奮ってお申込みください。

公演概要
2018年2月3日(土) オペレッタ・ガラ・コンサート(日本語上演)
新宿文化センター 小ホール(210席)

オーディション日時

2017年7月25日(火) 新宿文化センター

 

応募資格

以下の条件をすべて満たす方
  1. 2017年6月1日時点で、新宿区在住または在学の方
  2. 声楽の専門教育を受けているか、同等の実力を有する方
  3. オーディションに参加でき、公演にあたり8回程度の稽古に参加できること。
 

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、顔写真、全身写真各1点、オーディションで歌う曲の譜面1点を添えて、新宿文化センターまで郵送または持参してください。
詳しくは募集要項を必ず確認願います。

7月12日(水)必着

募集要項PDF(132KB)

申込用紙PDF(83KB)




問合せ・申込み

新宿区立新宿文化センター
(公益財団法人新宿未来創造財団)
〒160-0022 新宿区新宿6-14-1
Tel 03-3350-1141