バリアフリーに関するご案内

駐車場のご利用

障害のある来館者の方向けに、駐車場をご用意しております。
ご利用の際は、事前にお電話(03-3350-1141)にてご予約願います。

車いすでのご鑑賞

車いすのままご鑑賞いただけるスペースがございます。
チケットをお求めの際は主催者へお問い合わせください。

【大ホール】
緑色の席を移動させ、車いす用スペースを作ることができます。
ただし、前方の席への経路には一部段差があります。

【小ホール】
全席移動席となっております。車いすのままスムーズにご鑑賞いただけます。

車いすの貸出

車いすを4台備えております。空いている場合は無料でご利用いただけます。
予約は承っておりません。
ご利用の際にはご来館後、直接ホールスタッフまでお声掛けください。




多目的トイレ

多目的トイレは、B1F、1F、3F、4Fにございます。
1Fにはおむつ交換台、オスメイト対応設備が設置されています。

身体障害者補助犬の来館

盲導犬、介助犬、聴導犬を伴ってご来館、及びご鑑賞いただけます。





筆談ボード

耳の不自由なお客様などにご利用いただけるよう、1階チケットセンター、2階事務所に筆談ボードを用意しております。

乳幼児ルーム及びおむつ替えスペース

4Fに乳幼児ルーム、給湯器がございます。1Fの多目的トイレには、おむつ交換台がございます。
ご利用の際には、ホールスタッフまでお声掛けください。

認知症サポーター

当施設には、認知症について正しく理解し、偏見を持たず、認知症の方やそのご家族を温かく見守る「応援者」認知症サポーターが18人在籍しています。
認知症になっても安心して暮らせるまちづくりをサポートしています。