【主催公演にご来場のお客様へ】新型コロナウイルス感染症対策とお願い

公演開催にあたり、お客さまに安心してご来場いただけますよう、以下のような対策を取らせていただきます。お客さまには大変なご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
※新宿文化センターが主催する公演についての対策・お願いとなります。

【公演当日の会場での感染症対策】

  1. ご来場時の混雑緩和のため、開演1時間前から開場いたします。※一部公演は除く
  2. 会場入口にて検温をいたします。
    お早目のご来場をお願いいたします。計測の結果により、ご入場をお断りすることがあります。予めご了承ください。
  3. 客席使用については、前後左右を空席とする市松模様の座席配置とさせていただきます。
  4. 入場時はスタッフが目視でチケットを確認させていただきます。半券はお客様ご自身で切り取ってご入場ください。
  5. 会場入口等に手指消毒液を設置いたします。
  6. スタッフは全員マスクを着用いたします。
  7. ホール館内は入場時・休憩時に換気を行います。
  8. ドリンクコーナー、冷水器、荷物預かり等は休止いたします。
    キャリーケース等の大きな荷物はお持ちにならないようご協力をお願いいたします。
  9. サイン会、面会は実施いたしません。楽屋口等での出演者の入待ち・出待ちはお断りいたします。
    出演者へのプレゼントはお預かりすることができませんのでご協力をお願いいたします。
  10. 終演後は、分散しての退場となります。アナウンスに従って退出していただきますようご協力をお願いいたします。
  11. 全ての出演者・スタッフは検温を実施し、【ご来場のお客様へのお願い】の1に該当する場合は職務より外します。
 

【ご来場のお客様へのお願い】

  1.  新型コロナウイルス感染症を示唆する下記の兆候がある方はご来場をお控えください。
    ・37.5度以上の発熱、風邪の諸症状、体調不良(だるさなど)のある方。
  2. ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触がある方。
    ・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域への訪問歴や当該在住者との濃厚接触がある方。
  3. 公演中を含むご来場時の「咳エチケット」「マスク着用」「手洗い・手指の消毒」の徹底をお願いいたします。
    主催者にてマスクのご提供はしておりません。予めご用意の上ご来場いただきますよう、お願いいたします。
  4. 入退場時、及び会場内での「社会的距離の確保」にご協力をお願いいたします。
    入場時・休憩時(お手洗いでの列)・終演後の退場時等の行列では、社会的距離として最低1メートルは確保していただけますようご協力をお願いいたします。
  5. ホワイエ等でのご歓談、お客様同士の近距離での会話はお控えくださいますようお願いいたします。
  6. 会場内(ホワイエ含む)でのご飲食は、原則禁止とさせていただきます。
  7. 感染者が発生した場合、チケットご購入者様の個人情報は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただきます。
    チケットご購入者とご来場者のお名前などが異なる場合は、開催日までにご来場される方のお名前・ご連絡先をお知らせください。
  8. 公演中体調がすぐれない場合は、すみやかにお近くのスタッフまでお申し出ください。
 

今後、国政及び自治体などの要請もしくは情勢の変化により、内容を変更させていただくこともございますので、予めご了承くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。