【終了しました】<コヒガンザクラが咲いています!>中庭 期間限定特別開放

コヒガンザクラをご覧ください。のサムネイル
ご存じですか?新宿文化センターロビーの奥には、通常は入れない中庭があります。
その中庭にひっそりとたたずむ「高遠コヒガンザクラ」が、今年も花を咲かせました。

コヒガンザクラの開花中のみ、この中庭を特別に開放いたします。
コンサートの前後に、お散歩の寄り道に。
ぜひ新宿文化センターの高遠コヒガンザクラをおたのしみください!

開放期間

3月14日~桜が散るまで【3月30日をもって中庭開放は終了しました】
9:00~17:00
※天候等の状況により、開放時間は変更になることがありますのでご了承ください。

高遠コヒガンザクラとは?

長野県の天然記念物に指定された、貴重な桜です。
新宿文化センター開館30周年記念として、新宿区の友好都市である長野県伊那市から寄贈されました。
花は小ぶりながら、可憐な紅色が目を楽しませてくれます。
過去の開花の様子 平成21年に寄贈されました