新宿ファッションフィールド2012 結果発表

 

グランプリ
作品名 社交婦人

文化服装学院 三田千聡(chisato mita)
夢見る国際都市から、きらびやかな国際交流の場を想像しました。この服は、きらびやかさに潜む闇を表現しています。帽子から伸びた手袋やラインストーンから闇を感じてください。輝きは、闇があるからこそ美しい。
準グランプリ
作品名 braiding

織田ファッション専門学校 薊 由矩(yoshinori azami)
 
作品コンセプトは伝統です。世界各国の人々の居留・往来がキーワードになり、電灯を現在と未来に受け継いでいきたいと思い手作業でのケーブル編みにしました。バックスタイルは帯をイメージし日本の伝統を表現しました。
伊勢丹新宿本店賞
作品名 Dream of infinity

足利デザイン×ビューティ専門学校 佐藤梨奈(rina sato)
夢見る国際都市ということで、袖を大きくし、そこに夢がいっぱいつまっている、自分の手でその夢をかなえていくという思いを込めました。そして、流行のぺプラムのジャケットを取り入れました。
オカダヤ新宿本店賞

作品名 artificial

江東服飾高等専修学校 内匠玲奈(rena takumi)
近未来化した都市を想像し、ビニールチューブや透け感のある素材を使うことで、自然とはかけ離れた人工的・機械的な強さや生命力を表現しました。頭とボトムの装飾に赤血球をイメージしてつけた赤いツブツブが特徴です。
新宿区長賞

作品名 Ocean

青山ファッションカレッジ 藤村るみ(rumi fujimura)
様々な文化や個性が集まり、人々を魅了する新宿という街を、多くの生き物が集まり、人々に美しい姿を見せてくれる海(Ocean)になぞらえ、海の波や水しぶき、深さによって変わる色の変化などを表現しました。
観客賞(メイク部門)

東京モード学園 リュウタクゼン(ryu takuzen)

(作品名:社交婦人)
観客賞(モデル部門)

青山ファッションカレッジ 藤井みなみ(minami fujii)

(作品名:社交婦人)

facebook logo Facebookページはこちら!