会議室

会議室趣味の勉強会から企業や団体の研修まで、幅広くご利用いただけます。
第1・第2会議室は吸音構造になっており、合唱や木管楽器、弦楽器などの練習にご利用いただけます。
なお、3階小ホールの催し物によっては、若干の音もれがありますのであらかじめご了承ください。

概要
施設 面積 収容定員 フロア 設備
第1会議室 101.5m² 60名 4階 吸音、ホワイトボード、長机22台、
スクリーン※、ピアノ(ヤマハアップライト1台・譜面台付)※
第2会議室 76.5m² 30名  4階 吸音、ホワイトボード、長机13台、
スクリーン※、ピアノ(ヤマハアップライト1台・譜面台付)※
第3会議室 52.5m² 20名 4階 ホワイトボード、長机9台
第4会議室 52.5m² 20名 4階 ホワイトボード、長机9台
和会議室 115.5m²
(35畳)
46名 4階 座椅子、高座椅子、ホワイトボード、座卓、高座卓、
水屋、茶道具※、華道用具※
第5会議室 45.5m² 19名 1階 ホワイトボード、長机7台
フロア平面図 ※印は附帯設備利用料を別途申し受けます。その他の附帯設備(演台、マイク、プロジェクタなど)は「附帯設備利用料金」をご参照ください。
 
利用の制限
  • 合唱や室内楽演奏などの練習に利用できるのは第1・第2会議室のみです。ただし金管楽器・打楽器は使用できません。
  • 体操・舞踊・演劇のような動きの伴う内容では利用できません。
  • 不特定多数の方を対象とした集まりや収容定員を超えての利用や、飲食を目的とした利用はできません。
利用料金 施設利用料金
附帯設備利用料金


 
施設利用のお申し込み
受付期間
 
利用区分 利用目的 受付期間
会議、研修(合唱などの練習:第1・2会議室) 利用したい月の3ヵ月前の1日から利用当日まで
 

利用申込方法
 1 団体登録 会議室のご利用はあらかじめ団体登録が必要です。
  • 団体登録の要件・必要書類
要件・・・ 代表者が満20歳以上の成人であること。
必要書類・・・ 申請者の本人確認ができる証明書(運転免許証・健康保険証等)
  • 代理人の方による申込みについて
代表者が窓口にお越しになれない場合は、代表者からの委任が必要です。
次の書類をお持ちください。
(1)施設利用団体登録申請書の「代表者記入欄」に、あらかじめ代表者自身によりご記入いただき、お持ちください。
または、委任状(氏名は代表者による直筆)でも結構です。
(2)代表者の本人確認ができる証明書のコピー
  • 登録の受付窓口 ※年末年始および定期休館日を除く
新宿文化センター
新宿コズミックスポーツセンター
新宿歴史博物館
9:00~20:00
8:45~21:00
9:30~17:30
2 受付開始日(システム抽選) システム抽選への参加申込み
毎月1日に自動抽選を行います。抽選結果は、当落にかかわらずメールまたは郵送にてご通知します。
3 受付開始(システム抽選)以降 システム抽選後、順次ご利用申請を受け付けます。
 
利用料のお支払い~ご利用完了まで
1 利用料のお支払い 利用申請より1週間以内にお支払いください。(現金、クレジットカード/団体登録をお済ませの場合は銀行振込もご利用可能)
※期限までにお支払いが確認できない場合は、利用承認を取消いたします。
ご利用当日 附帯設備料金は利用当日(利用直前)にご精算いただきます。(現金、クレジットカード)
ご利用時は必ず2階事務所にお立ち寄りのうえ、利用開始の受付手続きをおこなってください。
受付手続きの際は、承認書(もしくは承認メール画面)のご提示をお願いいたします。
受付時に利用報告書をお渡しいたしますので、利用終了時までにご記入ください。
利用終了時に2階事務所にお立ち寄りのうえ、利用報告書のご提出をもって利用終了となります。
キャンセル ご利用日の7日前までに取消申請された場合は、利用料金の半額をお返しします。
※取消しの手続きには、交付した承認書・領収書、領収書に記載されている方(代表者)のご印鑑をご持参いただく必要があります。詳細はお問い合わせください。