新宿コズミックセンタープラネタリウム

プラネタリウム一般バナー
新宿コズミックセンターの8階にあるプラネタリウムでは、四季ごとの番組プログラムの投影や、番組中に声を出してもOKなプログラム、その他コンサートなどのイベントを行っています。

最新のお知らせ


 


各イベントについて

新型コロナウイルス感染拡大対策として、中止や参加方法の変更等が生じる可能性があります。最新のお知らせをご確認ください。
 
一般公開

四季ごとの番組プログラムです。
事前申込は不要で、お子様から大人まで楽しめる番組を投影しています。
新宿にいながら、お気軽に満天の星空をお楽しみいただけます。
入場券は投影開始30分前から販売します。
観覧料/大人(高校生以上)…300円、中学生以下…無料
注意事項

・投影開始後の入退場はできません。
・投影プログラムは都合により変更になる場合がございます。
・チケットは投影が中止になった場合のみ払い戻しさせていただきます。
・上映中、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

 
障害がある方も楽しめる「わくわくプラネタリウム」

入退場は自由、声や音を出しても大丈夫な、字幕付の上映会です。
事前申し込みが必要ですが、締切後でも定員に空きがある場合にはご参加いただけます。どうぞお気軽にお問合せください。
観覧料/大人(高校生以上)…100円、障がいのある方の介助者と中学生以下は無料
 
星空イベント

みんなで一緒に大きな声で歌ったり笑ったりできる「おはなしまつり」や、専門家を招いての天体講座など、プラネタリウムを活用した楽しいイベントを実施しています。
実施時期や参加費などはイベントごとに異なりますので、最新のお知らせにてご確認ください。
 
星空コンサート

満点の星空と音楽で癒しのひとときを。クラシック・ポップス・ジャズ…多様なジャンルの演奏家を招いて開催しています。
観覧料/1,600円(※プログラムにより変更あり)
 

問合せ

新宿コズミックセンター
新宿未来創造財団
スポーツ・マラソン課
Tel 03-3232-7701