レガスポ!

ストレッチ、ヨガ、骨盤体操、太極拳、ダンベルを使った運動から、プールプログラム、乳幼児のお子様と一緒にご参加いただける体操プログラムなど、多彩なプログラムをご用意しています。
ご自身にあった運動をお選びいただけます。
障がいのある方ももちろんご参加いただけます。内容等については担当までご相談ください。

レガスポ!のお知らせ

いつでもレガスポ!(通年プログラム)

令和6年4月~9月 ←NEW‼

 

令和5年10月~令和6年3月

 

参加方法の一部変更について(令和6年4月1日更新)

【動画配信】レガスポ講座紹介動画 公開中!(YouTube「レガスちゃんねる」へ移動します)

ご参加の流れ

●参加料:1回500円

(1)講座の1週間前の正午~前日までにインターネットで申込(先着順)。
(2)当日、券売機でチケットを購入して20分前~5分前までに受付。
お得な回数券もご用意しています(5回分2000円)。
※予約数が定員に満たない講座は、当日先着順で参加することができます。講座受付時間になりましたら、1階受付へお越しください。

★予約システムの操作方法
スマートフォン版> <パソコン版

注意事項等

●講座座開始時刻以降の入場は、講座の進行および安全管理の観点から、お断りします。
●講師の都合により、やむを得ず代行や休講となる場合があります。予めご了承ください。
●貴重品は自己管理をお願いします。1階・地下1階の貴重品ロッカーをご利用ください。
●講座会場内での、録音・録画はお断りします。
●安全上、同伴が認められている講座以外、お子さまを連れての参加はできません。
●医師に運動を止められている方、体調のすぐれない方の参加はできません。
●妊娠している方は、医師の承諾を得ていること、講座前に講師に妊娠していることを伝えること、自己責任で参加していただくことをご了承ください。
●当講座はケガや盗難などの損害に対する保険には加入していません。スポーツ安全保険等の加入をお勧めします。
●回数券の払い戻しは有効期限内かつ同一発行日のものに限り、回数券購入額-(使用枚数×1回券参加料)で算出された額を窓口で返金します。くわしくはこちらをご覧ください。
●電車遅延、講師の急な体調不良、そのほか事前に予測できない事態が生じた場合などによる休講・講師代行・代講のお知らせを、ウェブサイト掲載ができない場合があります。ご了承ください。

託児サービス

育児中の方も運動を楽しめるよう、講座中に保育士がお子さまをお預かりする託児サービスを行っています。
小さいお子さまがいて、普段なかなか運動できない方、少しリフレッシュしたい方、ぜひ託児サービスをご利用ください!

↓託児サービス詳細はこちらのチラシをご覧ください

R5takujiのサムネイル

LINEで情報を発信しています!

 
レガスポ!のLINE公式アカウントです。
短期講座の募集開始のご案内や、講座の情報などをお伝えしています。
↓お友達登録はこちらから
https://lin.ee/mEtYVyx

レガスポ!短期講座

レガスポ!の人気講座を事前申込制で開催します。短期集中型で、ステップアップを目指します。

レガスポ!パック

新宿コズミックセンターにて、人気のスポーツプログラムを短期集中で開催しています。募集がある場合は、ページ上部のお知らせ欄に掲載いたします。

出張レガスポ!

お近くの生涯学習館などで、人気のスポーツプログラムを短期集中で開催しています。募集がある場合は、ページ上部のお知らせ欄に掲載いたします。

出前レガスポ!

地域の集まりやグループ、仲間同士などで運動をしてみたい方へ。レガスポ! 登録講師が会場に直接うかがい、短期スポーツプログラムを行います。
準備から片付けまで、長年の講座運営の経験を活かします!
出前レガスポについて詳しくみる

問合せ

新宿コズミックセンター
新宿未来創造財団
スポーツ推進第一課
Tel 03-3232-7701